tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2008年12月19日(金)

冬休み [おしらせ]

12/25から来年1/5まで、豆本販売業務をお休みいたします。
この期間中でもメールフォームからご注文を受け付けることは可能ですが、対応が少々遅れる可能性もございます。また、発送は1/6以降とさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年12月16日(火)

旅猫雑貨店さんで [おしらせ]

扉やの手拭2点と、昨年の猫楽百貨で作った、猫の絵+その日を占うひとことをつぶやいた「点取りうらない」を雑司ヶ谷にある旅猫雑貨店HP)さんで取り扱っていただくことになりました。
旅猫雑貨店さんは、かわいい雑貨、役に立つ道具、面白い古本…と、素敵なものがたくさんあるお店です。お近くにお寄りの際は、是非のぞいてみてくださいね!
東京メトロ副都心線の「雑司ヶ谷」駅から徒歩3分くらいでたどり着けます。(目白駅や池袋駅からも散歩がてら歩いて行けます)


・営業時間・
午後1時〜午後7時頃まで
(日曜・祝日は昼12時〜午後6時頃)

・定休日・
月曜日、第3日曜日
(月曜日が祝日の場合は、翌日に振替)
地図などの詳細はこちらのリンク
■取扱価格
ねこたち手拭 1200円
扉や手拭 800円
点取りうらない 350円


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

お礼状をば [おしらせ]

先週の土曜日に、展示のお礼状を発送いたしました。
改めてご来場ありがとうございました。
これでやっと展示が終わった感じが…。
でもまだ年内にやることが残ってます……。
今年は年賀状を作成するのが難しそうな予感。



関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年12月03日(水)

いかん [日常]

ようやく日常を取り戻してやっていることは、本の整理でもなく部屋の模様替えでもなく、ブログソフトのバージョンアップだったり、微妙なデザイン変更とか、favicon製作だったりする。
こういう分野はまさに「下手の横好き」で知識が全くないので、毎回毎回検索して調べて、簡単なことを実現するのにやたらめったら時間がかかる。でもそれが楽しい…。この時間を捨ててしまった感、私の脳がフリーズしてる間に時がぎゅいんぎゅいん流れてる感が禁断の楽しさ…。だからあんまりメモとかしない。すぐ忘れてまた次回も悪戦苦闘するつもりだからだ。体裁より内容更新が大事、というまっとうな考えはこの際おいといてよい(というマイルール)。いや、やっぱだめかな。

お礼状、来週中に必ずお送りいたします。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年12月01日(月)

「にまめ」終了しました [イベント]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

茗荷谷のブチ猫

画像(128x180)・拡大画像(228x320)

正面顔


先日30日をもちまして無事、Caffe e bar U_Uさんでの展示「にまめ」が終了いたしました。お忙しい中、そして寒い中ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。感想用紙と感想メール、ひとつひとつがじわじわとエネルギーになっております。 
1ヶ月間、あたたかくリラックスできる空間を貸していただいた、Caffe e bar U_Uさんにも深く感謝いたします。

今年後半は無謀にも7,9,11と隔月で展示をやってしまい、「あれ私、なんでこんな修行を?」と時々疑問を抱くものの、すぐ作業に流れ飛ばされる怒濤の日々。終わってみれば本当に無謀だったなと反省することしきりです。それでもやってみて本当に良かったです。やんなきゃ良かったと思うことはひとつもありません。

反省とインスピレーションと買ったけど読んでいない本と出すべき手紙が溜まっていて、しばらくこのように頻繁に展示をやることはないと思いますが、今後ひとりダメ出し会を行って、なにかしら次回「みつまめ」へとつなげられるよう頑張ります。ちなみに四回目は「まめしぼり」で、五回目は「ごまめ」です。六回目は…うーん、「でん六豆」かな。なんか考えます。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.