tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2008年12月03日(水)

いかん [日常]

ようやく日常を取り戻してやっていることは、本の整理でもなく部屋の模様替えでもなく、ブログソフトのバージョンアップだったり、微妙なデザイン変更とか、favicon製作だったりする。
こういう分野はまさに「下手の横好き」で知識が全くないので、毎回毎回検索して調べて、簡単なことを実現するのにやたらめったら時間がかかる。でもそれが楽しい…。この時間を捨ててしまった感、私の脳がフリーズしてる間に時がぎゅいんぎゅいん流れてる感が禁断の楽しさ…。だからあんまりメモとかしない。すぐ忘れてまた次回も悪戦苦闘するつもりだからだ。体裁より内容更新が大事、というまっとうな考えはこの際おいといてよい(というマイルール)。いや、やっぱだめかな。

お礼状、来週中に必ずお送りいたします。


関連タグ :

Posted by 西イズミ

コメント

蔦谷さん、いえいえどうぞお気づかい無く!
もし茗荷谷近辺にお立ち寄りの際は、Caffe e bar U_Uさんに是非。オルガさんもそうでしたが、お茶もコーヒーも、お酒もおいしいです。
刺繍の詩集、自分でもチャレンジすべく、これから地道に刺繍を練習します〜。

トビラヤ 2008年12月10日 15時16分 [削除]

ユキさん、すいません遅くなって…。
実はメールを送る・書くのが結構遅いタイプだったりして。気をつけねば……。
ここ数日は雨が降ったり暖かかったり、なかなか変化の激しい冬です。そちらの気候はどんな感じでしょうか?

トビラヤ 2008年12月10日 15時07分 [削除]

にまめ、ぜひ伺いたかったのですが、うかがえませんでした… 残念です。あううう。仕事をさばききれない自分… ふがいない…

展示お写真拝見して、雰囲気を想像していますが、いい感じですよね〜 ひとつひとつ手にとって拝見したかったです。
「刺繍の詩集」! すごい! 拝見したかった!
こういうものを作ってくださるお母様、すてきですね〜

「みつまめ」こそ伺おうと、楽しみにしています。

蔦谷耕書堂 2008年12月10日 14時58分 [削除]

イズミさん、お元気ですか。
お礼のメッセージを書いたのですが、最近メールの調子が良くないので、きちんと送信されたかどうか不安です。小包届きました!どうもありがとう。私からもプレゼント送りますね。寒さに負けずに頑張って下さいね!!

Yuki 2008年12月08日 23時57分 [削除]

ありがとう! 終わってほっとしたよー。カード送りますよ〜。
江古田の展示からは12年ですね。ハタチの時だから。早いもんだわ。ちなみに「ぶな」もまだ健在です。

トビラヤ 2008年12月05日 02時31分 [削除]

おっつカレー!個展行けませんでした、すみません残念無念・・・。そらのように、なつかしい。江古田の展示から10年は経ちましたか?あ、魔女の湯、うちのはだいじょぶです。
お礼状、余ったら(余らないか・・・)私もほしい・・。だめ?

ほりろ 2008年12月04日 21時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://tobiraya.net/blog/tb.php?ID=310

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.