tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2018年10月27日(土)

ことし初 [日常]

えー?今年、なにも投稿していなかったとは…。
これは…これは誰も読んでいない!!(今書いているので当たり前ですが)。

2018年は長老猫の介護を中心にスタートし、子供の卒園式・入学式や夏休み、運動会を終えて、恒例の疲れ果てる秋を迎えています。芸術でも読書でもなく、ぐったりの秋。
でも、著作の海外版を出していただいたり、猫や犬のイラストを描かせていただいたり、NHKの動物と人の間柄がなにかと素敵な「もふもふモフモフ」に少しだけ協力させてもらったり、親知らずを二本抜いたり、引っ越ししたりと、わりと激動の日々でもありました。
ネタ満載なのに初投稿か…。

でも、初投稿が良いお年を〜じゃなくて良かったし、パスワードを忘れていなくて良かったです(基本は良かった探し)。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2017年05月31日(水)

やっとひとつめ [日常]

なんと、2017年の最初の投稿が6月になろうとするこの日になってしまいました。
なんとも申し訳ありません。
昨年、秋の終わりに身内が亡くなり、あっという間に年が終わり、新年のご挨拶なども大々的にはしておらず、自分自身は健康なものの家族がインフルエンザだー、春休みだー!進級だー!GWだー!とやっているうちに、はや半年が過ぎてしまいました。その間になんときせちゃん(応援している力士のひとり、稀勢の里関)が横綱になって優勝も休場もしています! 相変わらずお相撲も歌舞伎も好きで、美術館にも時々行っています。今、いちばん元気が出る場所が美術館です。

お知らせすることもいくつかあり、以降続けてエントリを投稿できたらと思います。今年のあと半年も、よろしくお願いいたします。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2016年01月09日(土)

あけましておめでとうございます [日常]

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

猫鏡餅

あけましておめでとうございます。
旧年中は様々な方に様々な形で大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

画像(160x180)・拡大画像(571x640)

昔、世田谷のボロ市で買った猫の正月飾り

さて、2016年はよし!と三が日から動物園に行きまして、ごろんごろん転がるパンダやまるいまるいウサギにモルモットを見てたいへん充実した気持ちになれました。お正月動物園、おすすめです。
そして先日は初仕事にて早速猫と触れあえました。しかも3匹も。みんな人懐っこくて。嬉しいひとときでした。

今年も猫や人、面白い作品や場所に出会えるよう、フットワーク軽くがんばっていきたいと思います。どこかで出会った折には、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2015年02月01日(日)

2015年もよろしくお願いします。 [日常]

画像(128x180)・拡大画像(457x640)

羊たちの児雷也

寒中お見舞い申し上げます。

なんと1月が終わってしまいました。
あまりぬくぬくしていてはいけませんね。

しかし、ひつじ年なのでしかたないという説もあります。
穏やかであたたかく、紡いだものが形になる年になるよう精進いたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2014年02月07日(金)

つくるだけじゃだめ [日常]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

さくさくためこむ

展示でだけ発表している豆本がこんなにも溜まっています。いや、溜めこんでしまいました。現在それを解消すべく作業をしております。まずはこつこつ撮影から!
と思ったら「びんの首」は扉やサイトにも既に載せていました。怠惰はカオスを招く。…がんばります。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.