tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2008年07月29日(火)

あと3日となりました [イベント]

オルガさんでの展示も残すところあと3日となりました。
家族も退院し、通院しながらではありますが術後の回復も少しずつ進んでおり、この週末でようやく一息つくことが出来ました。本当に日が経つのが速かったです!

やりたいことはたくさんたくさんあったのですが(フリーペーパーも作りたかったし、刺繍・革・版画の3つを使った作品を作りたかったし、もう1種くらい小型豆本も作りたかったし、もうふたつくらい物語をまとめたかったし…)実現することができず、毎日そのことにストレスを感じつつ、こなせることをわずかずつでも積み重ねて、なんとかかんとか気持ちを落ち着かせておりました。現状、出来る限りのことは出来たのではないかと思っています。
ただ、こうして何が起きるかわからないのに、のほほんとスローに準備していたのもやりたいことがいくつも実現できなかった大きな原因だと思っています。そこは大いに反省せねば…。

けれど、初めて豆本を手に取っていただいた方もいるそうですし、じっくり読んでいただいたり、感想用紙に一部ご予約も入れていただいたり、訪れて下さった皆様のお言葉や反応はとっても励みになっています。ありがとうございます。

展示終了後「煙草おじさんの感想箱」を回収し、随時納品の期日等についてご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年07月26日(土)

展示閲覧用に [イベント]

本日追加の人魚姫豆本は「展示閲覧用」とさせていただきます。チリの幅がどうしても気になって。
本文に対して微妙に表紙が大きくなってしまったのですね。なかなか、普段のように作れず失敗ばかりしています。気持ちの余裕の無さが現れているというか。落ち着かねば!

5折計80ページと、今まででいちばんページが多く、本文の仕上がりというか雰囲気はとても気に入っています。
これから2冊置きに行って参ります。良かったらご覧下さいませ。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年07月25日(金)

明日26日 [イベント]

明日、豆本「人魚姫」を追加できるかどうかの瀬戸際です。
毎日気付くとPCの前でウトウトしながらちょっとずつ進んでいます。
オルガさんには午後伺います。
展示だけになるかもしれませんが、朝までがんばります!
あと少しー。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年07月18日(金)

濃い [日常]

病院の中はとても広くて、大学の敷地内にあるところなのでどこもかしこも大きな建物がぼんぼん建っていて、売店に行くのに迷いました。その途中にあるこれまたでっかいヒマラヤスギになごまされてなんとかかんとか通うことが出来ています。
何事も慣れなくて・時間がなくて・落ち着かなくて、いらないものをたくさん買って用意しては「やっぱ使わないか…」と持ち帰ったりもしています。長袖だとおもったパジャマが半袖だったりとか。

一日が早い………。いや、一週間が早い。一人の食事は本当においしくない。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年07月14日(月)

よろしくお願いいたします。 [おしらせ]

明日より家族が入院します。
おそらく今週いっぱいは色々とばたばたしますので、メール等の返信が遅れるかもしれません。
どうぞご了承下さい。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.