tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2014年02月07日(金)

つくるだけじゃだめ [日常]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

さくさくためこむ

展示でだけ発表している豆本がこんなにも溜まっています。いや、溜めこんでしまいました。現在それを解消すべく作業をしております。まずはこつこつ撮影から!
と思ったら「びんの首」は扉やサイトにも既に載せていました。怠惰はカオスを招く。…がんばります。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2013年03月13日(水)

今年初めて、そして100冊 [日常]

画像(135x130)

ありがとう

嘘でしょっ!と自分で自分に驚きました。すみません。
1月にひーひー言いながらサイトを更新しましたところ、有り難いことに再びぽつぽつとご注文などをいただき、そして今、もう3月も半ばです。はやい。なんて早いんだ。

はい、それはさておき(置いて良いのか、きっといけないけど置きます)ひとつめでたいことと言えば「体育会系ネコ部」という豆本が、めでたく100冊を突破しました。というか本日101冊目を送りました。そろそろ作るのやめようかな、と思っていますがきっかけがないまま大台を超えてしまいました。どうしよう。

内容的に、もう少し増やしたいとか削りたいとか、すっかり一日寝てばかり猫になった2匹の本とか作りたいのですが、妖精さんがいない限り困難な現在であります。
それはともかく、101冊、お求めくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます。

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2012年06月08日(金)

豆本を作ることはあっても全然マメではない私 [日常]

今、驚いています。サイトに載せていない豆本がこんなに溜まっているとは。
なぜ妊娠中あれだけ時間があったのにやらなかったのだろう…。なにしてたんだっけ…。呆れつつサイトを更新する準備をしています。少しずつなんとかしていきたいと思います…。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2012年05月07日(月)

まずは準備運動 [日常]

ご無沙汰しております。
冬が終わり春が来ていくつかお仕事をさせていただき、お知らせすることも出来ました。…が、その前に、ブログってどう更新するんだっけ?というところからはじめてみました。すみません。

ブログに書きたいなぁ、と思っていたことをまとめられるかどうかわかりませんが、もう少しまめまめしく更新できたらなーと思うこの頃です。
しかし、思えば1年前はまだ妊娠に気付いていなかった…。(子は明日4ヶ月検診です!)


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2012年01月05日(木)

恭賀新年 [日常]

画像(121x180)・拡大画像(432x640)

今年は鳴神

毎度スローめですが、あけましておめでとうございます!
今年の歌舞伎ネタ年賀状は、大好きな演目「鳴神」。龍神を封印してしまった鳴神上人のせいで、都には雨が降りません。そこで、美貌のエージェント雲絶間姫(くものたえまひめ)は上人のもとを訪れて、あの手この手で封印を解こうとするのです。

年賀状の台詞は、本来は「雨じゃ雨じゃ」。喜ぶ雲絶間姫と騙されたことに気付いて激昂する鳴神上人の図。
皆様に恵みの雨と、解放感のある一年になりますように。

さて、解放感といえば私事ではございますが、昨年末に出産を終えることが出来ました!これが意外と難儀したのですが、現在はすっかり元気に子育て中です。
再び創作活動が出来るようになりましたら、当ブログやサイトにてご報告いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.