tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2008年11月12日(水)

新しいこと [日常]

予想していなかったジャンルの作品製作が舞い込み、ちょっとコワゴワと進行中。作品のモチーフになるものを家中から集めたり街に出たりしています。意識しながら歩くと、普段見る景色と全く違って見えるので面白いです。

★「にまめ」在廊予定
16日の14時前後にちょこっとお邪魔する予定でいます。17日はディスプレイを少し変化させるつもりです。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年11月06日(木)

にまめ会場の写真 [イベント]

11月17日(月曜日)以降は秋のイメージから、若干クリスマス寄りに雰囲気を変える予定です。ひょっとしたら豆本追加も。がんばります。

画像(135x180)・拡大画像(400x533)

鳥見聞き「雉」

画像(139x180)・拡大画像(497x640)

人魚姫

画像(135x180)・拡大画像(400x533)

豆本、整列してます

画像(129x180)・拡大画像(400x557)

ちょうど良い溝が

画像(123x180)・拡大画像(400x585)

鳥の巣&鳥見聞き


画像(180x140)・拡大画像(400x312)

マトリョーシカ



関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

「にまめ」の変更点 [おしらせ]

まずはお知らせです。
にまめ」の告知において、下記のように記述していましたが

※11/8(土)はイベントのため、18:30ラストオーダー、19:00閉店

8日(土)も通常通り22:30まで営業(22:00ラストオーダー)することになりました。お時間がありましたら、ご来場くださいませ。

画像(121x180)・拡大画像(169x250)

感想用紙のいれもの

画像(128x180)・拡大画像(179x250)

文鳥(1年半ぶり)

さて、本日感想用紙の入れ物と、1年半ぶり(コミティア以来)の扉や通信「文鳥」をCaffe e bar U_Uさんに置いてきました。他愛ないことこの上ないです。そして早速脱字一個発見。
*すでにいくつかご感想を寄せいただいておりました。本当にありがとうございます。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年11月04日(火)

お礼 [製本の道具]

「にまめ」準備の折、弱ったことがありました。
そろそろせっぱ詰まってきた先月中旬のこと。うすうす脳のはじっこで気付いていたのですが、材料棚を見ると「表紙用のボール紙のストックがない」。

どうして買っておかないんだよー。ばかー。自分に怒りつつ、なんでも揃う東急ハンズ渋谷店へ。ところが、製本コーナーには2mm厚のボール紙しかなく、お店の方に伺ったらば「取り寄せですね」。ショック。踵を返して吉祥寺ユザワヤに直行するも、なし。なんでなんで、2mmはあるのに。
1日のノルマを確実に作らないと間に合わない時期に突入していたため、もうあちこち回る時間はない…。

というわけで、ネット通販に頼りました。
Book Buddy(キハラ株式会社)
ブッキスト
両方とも製本用品を多く取り扱う店舗。
ブッキストの製本用紙は手触りがよく字が読みやすいので、過去何冊もの本に使用していますし、キハラさんで買った電気スタイラスも愛用中です。

それはともかく、
困った!助けて!ボール紙を私に!出来たら超急ぎで!
というようなことを、なるべく丁寧な文に翻訳して書き添え、注文する困った客(私)。しかし、両店舗ともめちゃめちゃ親切に対応してくださり、すぐさま届く荷物。早い、早すぎる!……と嬉しい悲鳴をあげたとかあげなかったとか。
最後てきとうですいません。

とにかく、この二つの店舗がなければ「にまめ」は開催できなかったことでしょう。深く御礼申し上げます。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

「にまめ」の追加予定と在廊予定 [おしらせ]

「にまめ」開催中です。
6日(木)に、追加でフリーペーパーを持って行きます。
展示専用のものも作ってはいるのですが、なんだか納得がいっておらず…。つーかなんだか本じゃなくなってきまして。
いろいろいじり中です。

◆その他、16/23/30(最終日)の日曜日ごとに伺おうかと予定しています。14時頃。
※最終日は、撤収のため遅めの時間に伺います。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.