tobiraya BLOG

豆本の扉やブログ http://www.tobiraya.net/blog/

2008年11月02日(日)

コメント欄について [おしらせ]

お知らせを忘れておりました。
最近、スパムコメントが連続で書き込まれることが多く、コメント欄を「承認後の表示」に変更しております。どうぞご了承ください。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年11月01日(土)

Caffe e bar U_Uさんの展示へ [イベント]

茗荷谷、本日は小石川植物園を散歩したらとても気持ちよさそうですね。(猫もいるし)

というわけで今朝搬入をしてまいりました。
各種豆本とマトリョーシカ、ちょこっと扉やマッチもCaffe e bar U_Uさんの棚に並んでおります。

7月(カフェギャラリー・オルガさんでの展示「まめびらき」)には試作展示品しかなかった「人魚姫」。扉の版画を新調して良くなった(と思いたい)。本文80P、紫と金のクロスの表紙です。
「まめびらき」で展示販売した「ネガチブ旅行」も制作しています。
猫楽百貨をはじめ、数回の展示でご好評をいただいた2冊組の小型箱入り本「あかいねこあおいねこ」と、猫の民話豆本3種(インド・スリナム・スリランカ)などもあります。
もちろん、普段サイトで販売している豆本もご覧いただけます。
また壁面には「鳥見聞き」で使用した版画5点と、「たまも」の原画3枚を展示しています。豆本と見比べてみたりしてください。

しかし、デジカメも携帯も忘れてしまうとは。
どんだけギリギリの出発なのかということですよ。

これから寝ます。

画像(160x72)

ユウさんのかんばん。



関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年10月20日(月)

11月の展示「にまめ」ご案内 [おしらせ]

画像(137x180)・拡大画像(244x320)

DM

やっと…やっとDMが発送できました。
(猫楽百貨へのお礼状もかねております。お礼がおそくなってすみませんでした…)

11月、茗荷谷のCaffe e bar U_U(カフェ ェ バール ユウ)さんで豆本展示を行います。
これまでの既刊と(ネコ部を除く)、日野のオルガさんでの展示の際、販売にいたらなかった「人魚姫」完成版、猫楽百貨のみで販売していた本数種、各展示で好評の「あかいねこあおいねこ」などに加えて、展示のみの作品も飾りたいと思います。
また、壁面の一部に豆本中で使用した版画や、絵の原画を額装して飾れたらと目論んでおります。

ユウさんは丸ノ内線茗荷谷駅からすぐの、半地下のお店です。小さな店内にあたたかさと明るさが満ちていて、ちょっと疲れたときでも元気になれるお店です。珈琲、紅茶はもちろん、中国茶やハーブティー、そしてカクテルなどのお酒もあります。
おすすめはガレット(そば粉のクレープ)。甘いのもよいけれど、そば粉独特のざらりとした食感にクリームソースが絡められたものが大変美味なり(ソースは各種あります)。
…食べたいなぁ…と思う前に、とにかく作らなくては。
例によって時間が…時間が…とアワアワしています。

===================
会期:11月1日〜30日
会場:Caffe e bar U_U(茗荷谷駅徒歩2分)
◆サイト http://cafe.u-u. cc/
営業時間: 12:00〜22:30(22:00ラストオーダー)
休日:水曜日 11/11(火)
※ 11/8(土)はイベントのため、18:30 L.O、 19:00閉店。
通常通り22:30(22:00ラストオーダー)までの営業になりました。(2008/11/6追記)
※11/22(土)は貸し切りイベントのため、展示はお休み。

カフェという会場の性質上、常時在廊はいたしません。時折お茶を楽しみに伺うと思いますので、その際は当ブログに告知をいたします。



関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年10月06日(月)

猫樂百貨2008無事終了 [イベント]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

2回目の猫楽百貨、無事終了しました。
雨も多かったですが、たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
家には猫のつまったトランクがひとつ。
これから荷ほどきです。
そして明日からは来月の展示のため、
また豆本を作ります。がんばるぞ。


関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

2008年10月04日(土)

猫楽百貨は明日の18時まで。 [イベント]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

おそるべき季節の変わり目パワーにより家族が体調を崩し、病院と展示会場を往復していたらもう最終日。あっというまの猫デイズでありました。
初めましての方、久しぶりの再会、いつも来てくださるお馴染みの方々。たくさんの出 会いがありました。出 会いはいいですね。名刺をがっちり握ってくれた小さい男の子。私の心も鷲づかみです。

明日の18時まで開催していますので、猫が大好きな皆様、ぜひぜひご来場いただけたらと思います。
◆→会場案内など、猫楽百貨のブログはこちら

さて、今回豆本の出品作は3冊。
インド、スリランカ、スリナムの民話を絵本にしました。来月、茗荷谷のCaffe e bar U_Uさんで行う展示にも出品します。こちらの詳細はまた後日…。

画像(134x180)・拡大画像(425x567)
画像(180x137)・拡大画像(589x449)

関連タグ :

Posted by 西イズミ   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

西イズミ

扉や(とびらや)

豆本と猫雑貨製作

西イズミ

http://www.tobiraya.net/
twitter : @brunnen_
インドアな本好き。猫の飼い主、豆本作家、雑貨作家、イラストレーター。
現在3冊の既刊があります。その他、猫関係のお仕事をときどき雑誌やテレビでしております。
☆「猫がよろこぶ手作りグッズ」(WAVE出版)
☆「猫との暮らしを楽しむヒント228」(河出書房新社)
☆「作ってあげたい猫の首輪」(河出書房新社)

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 豆本・製本 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006-2009 TOBIRAYA All rights reserved.